「そこのみにてひかりかがやく」

acchi02022014-06-02

なんでここまでして観たくなったのかといえば、山田さんがコメントしてたからってのがキッカケで、ええ。
しかも、綾野×池脇×菅田のキャストなら話しがつまんなくたって見応えは充分だろうし、タイトルもめっちゃ気になる。。。どうせお金払うなら‥‥(笑)
やまだ映画絶賛公開中なのに、あまのじゃくなわたし。
時間もないのよ、何でも観ると思うなよ!!(笑)

で、さっき、朝一で観てきて、うちのめされてて、メイン3人の表情と佇まいとが頭のなかぐるぐるぐるぐる‥‥。
そこのみの後に、20分待ってモンスターズも観れたのだけど、まっっったくそんな気になれず、どんどん帰ってきた。
何も飲みたくないし、食べたくないし、タバコだけは欲しいんだけど15年もやめてるから今さら‥‥あぁ吸いたい‥‥くそ。
映画館を出たら、もう夏の終わりのような気がした。。
函館の一夏の物語だが、映画にあるっちゃあるの話しなんだけど、そこのみをとことんやるので、ひたすら苦しいのだ。
ずっと肩の力が抜けなくて、でも池脇千鶴の後ろ姿が美しくて、ため息が出るけど、でも、心の居場所がなくて肩にくる。。
池脇さん役のためにきっと二の腕と背中にお肉をつけたんだろうね、泣ける、すごい地方感とリアリティで圧倒される。
わたしが女だからなのか、長女だからなのか、池脇が踏ん張ってる日々を一緒になって踏ん張ってしまう。どうにもならない日常をうだうだ言ってる暇もなく背負っている彼女の気持ちがわかる気もするが、そんな気になってるだけで、考えることをやめさせられてしまったわたし。だから、感想なんてない。
観てる際中に少しだけ、4年前に家族旅行で行った夏の北海道と、凶悪でのかわいそうな池脇さんと、ダブルでも苦悩してたなフィリップ少年のこと思い出して、あと、剛くんやまださんの親友じゃなかったら超はまっちゃってたかもやべーーー!って冷汗かいてました(笑)無味無臭そうな男は嫌いなんだけど、今回ちょっと匂ってまして、すごいなやばいなと。あーーだめだめ考えない(笑)

ウシジマ2もモンスターズも観てないけど(ごめんねーー、Blu-rayでたら観るね♪)、やまだファンっす。
これでいいよね?やまださんなら許してくれるはず。
来週は子どもと「アナ雪」ついに観ちゃいまーーーす♪♪






€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€