生後9ヶ月だっぺ!!

 早っ!なんだかもう、大人とおんなじもの食べたりしてるし!(笑)あじの干物とかも食べちゃってるし。バーモントカレーのカレーライスなら薄めてモリモリ食べるし。やっぱり何度やっても離乳食は…初期→いきなり後期、になってしまう〜〜〜。中期って難しいよねぇ?今回はまだ一度もベビーフードと呼ばれている瓶詰めやパウチ系は買っていないんだけど、別にはりきって手作り離乳食を目指しているわけでは全然なくて、ただ、「いらない」だけ(笑)
 ものすごく強いな自分と、日々感じずにはいられない今日この頃。もともと動じない性格だったけど、細かいことは気になるA型なのでなんとかバランスよく生きてきた気がしてた(笑)
 でも、3人目産んでから、細かいことがどんどん気にならなくなってきたからやヴぁい!!
 唐突だけど(大抵いつも・・・)
いっつまいうぇい!!でもいいんじゃないか、やっぱり♪とか思うときが増えてきていて、「自分の人生を自分らしく生きる」の本当の意味がやっとこの年になってわかりかけてきたかなーーーーみたいな。日々、生きてる実感がものすごい。強烈。濃い。いちいち動じちゃいられない、でも何もせずにそこに立っているだけで、心の中にズバズバ・ザバ〜ンといろんな感情の波が刺さり入ってきて一気に目が覚める。この処理能力って、瞬時に優先順位を無意識に決めるこの技って…すごい消費カロリーなんだろうな(笑)知らない間に身についたこんな事のおかげで、毎日がフル回転、幸せです♪いろんな事にありがとう♪♪♪
 あれ?
 ベビちゃんのこと書こうと思ってたのに、また自分のことばっかり書いちゃったよ。
 しかも頭の中では1割くらいしかまとまってないまま…。この感情を全部文章にできたらおもしろいのに。。。読みたいよ。