シネマ智史とギャオ智史。

【写真は全てシネマ智史から】

 めずらしくちゃんと、発売日の金曜日にシネマ☆ゲッツ!土曜日にギャオ★ゲッツ!して(両方ともいつも行く本屋さんの店頭でみつけました♪) きゃーーーーーーー!!!!!どっちも見たことない表情じゃん!?!?!どーしましょー♪どーーしましょーーー♪なんて妄想準備にとりかかった矢先・・・それどころじゃなくなった。ギャオ★ゲッツしたその土曜日の夜に、わたしの実家のおじいちゃんが亡くなった。突然*1に。。
 3月3日桃の節句の日。。わたしは大好きでしたおじいちゃん。一緒に住んでいた時期もあったし、とにかく優しくて、力もちで、なぜか圧倒的な品みたいなものがあって…尊敬もしてた。89歳。 亡くなる日の昼間、虫のしらせだっかのかな?1ヶ月ぶりくらいにわたしは子供2人を連れて実家に遊びにいったんです。2月は週末に行事が多くてぜんぜん実家に顔を出しに行けてなかったから気がかりで…。 で、2言3言、普段と変わりなく言葉を交わし、子供たちとも話したし、「またおいでねー」と手をふってくれたおじいちゃん。。まさかその夜に亡くなるなんて…なんだか余計に信じられなくて。ふーーー。でもおかげで後悔は全然ない。。おじいちゃん、いままでありがとう♪ 七七日まではこのへんうろうろしていてもいいけど(仏教だと修行をするとかしないとか?)
 そのあとはおばあちゃんによろしく。 そのおば。おばよろ。

*1:急ではあったけど、一週間前から記憶の欠落が激しくなったみたい。貧血をおこして転んで腕をケガしたけどどこで転んだのか本人は全然覚えていない、とか。すごくしっかりした人だったので、家族には不思議だったらしい。今思えばだけど。。