【つれづれ】

 この2日間、ものすごく「かたくなな人」を説得してて疲れはてまひた(幼稚園関連っす)。。慣れないことしちまったーー。
 朝に晩に電話&メール、自分のアイデアの無さと力の無さに嫌気がさしてしまいそうだった時に、今日ふっと全然関係ない人に相談してみたらもんのすっごいナイスアイデアを頂き、目が覚めました(キラーーン★) いろんな人の意見を聞くのって必要だなーーーってしみじみ。。で、それを「かたくなな人」に言ったら、少し聞く耳を持ってくれてなんだかやーっと体の力を抜くことができたわたしです。だって3日間の便秘がすぐ解消♪スーッキリ(笑)やっと出たー(泣)お腹重かったさーー(ふぅー)
 みんなに迷惑をかけたくない、自分が納得できてればいいでしょ?ってさんざん言われちゃいましたけど…その気持ちはわかるけど、もう少し関わってほしいなー、同じ年の子を持つ母親同士としても。迷惑じゃないって言ってるのにー*1…背負い込むその姿が寂しくてちょっとおせっかいしちゃったけど、、、ま、とりあえずいい方向に行きそうなのでよかった〜〜♪はぁぁ、あともう少しだけがんばるぞーー!!!
(えっとすいません、訳わかんない話で。メモ程度に書かせてください)

*1:あまり今回のこととは関係ない話だけど、人に迷惑をかけないようにってよく小さい頃から両親に言われて育ったって人多いと思うけど、迷惑かけない人間関係なんてありえないよねーってこの年になって(ザッツ今月36)よく思うようになった。ほんとーにお互い様。で、特に小さい子のいる家庭は、お友達家族(2.3組)とどーっぷりな関係を持っていたほうがいいらしいですよ。親たちも笑顔でいられるらしい!! んー、うちはどっぷりお付き合いって今のとこ1家族しかいないけど、地域との繋がりや子供の成長、安心安全、いろんなこと考えると今の世の中どっぷりなお付き合いって必要だなーっ実感させられます。。