えいちつー

H2 ~君といた日々 DVD-BOX
やってるんですよね、再放送。今日は何話なのかな?昨日チラッと観たのは何話だったんだっけ…。本放送中は早過ぎる展開についていけなくて、感情移入するまもなくストーリーをなぞっていくだけだったので、何話が何だか全然わからんち会長(寒っ古っ、誰?)。
だってしかもー、ヒロのアップやら鼻血やらストレッチやら唇から血やら鼻の穴やら…って全く、破壊ショット満載だから、ストーリーなんて頭に入ってこないもん。セリフが少なく表情もあまりないヒロだから、『ダッチの目演技』で感情を読み取るしかないわけだし…ずっとダッチの目を見ていなきゃだめだなんてねー、だから私にどうしろと??死ぐ…その前に好きすぎてむねが痛い…。
えいちつー観ると、すっごくせつなくなっちゃうんですー。
ナマダッチ*1と画面のヒロが同一人物だって認めるのがつらいっていうか、錯覚を起こすというか。エキ最後の日にアップ(撮影終了)する役者の方々が多かったんだけど*2ナマダさんは主役という意味でか、「おつかれさまー」しに毎回どこからともなく来るんですが、その中で柳沢しんごさんのお誕生日祝いもあって、球場の一塁側内野席でエキたちも交えてやってくれたんです。で、その時、ナマダさんはグラウンドの一塁ベースとフェンスの狭間にいて、スタンドを見上げてお祝いしてたんだけど…マジ、見上げてるわけです。ナマダ視線は*3 話の長いしんごパパに行ってるんだけど、わたしから見ると顔がほぼ正面で、こっちを見上げてるんです!綺麗な角度で見上げてるんです〜!!わたしを見上げてるんです〜!!!*4その時はパパトーク炸裂で、みんな笑ったり拍手したりしてるんですが、わたしはもう拍手すらできなかったー。動けなかった。周りの音が聞こえなくなった。
ゼーハーゼーハーゼ〜…あの時のダッチの顔を思い出す作業はもんのすんごい大変。しんどい。感情がリアルに戻ってくるのでわけがわかんなくなりますー。そしていつになく、熱くない?わたしったら。
ドラマ『えいちつー』はヒロダッチの目の表情にかなり助けられてると思うけど、こっちはソレに何度ころされたことか…シビレ死にで〜す〜〜。で、しつこいようだけどー、どうするつもりですかーどうゆうつもりですかーどうしちゃうんですかー。*5 …バタバタバッタリ。

*1:生のヤマダさん。初エキストラ体験しました。沼津3回冬物語〜。

*2:花束10個以上用意されてました。市川ゆいちゃん、愛好会の先輩たちとか、パパママ陣など。

*3:これがまた甘すぎるぐらい甘ーい、優しいー、せくすぃーで、危険な視線なわけですよ。この世の女は全て君のもんだよ…しんごパパも含め…たぶん。

*4:わたしはしんごパパから3メートルくらい離れた場所にいますた

*5:…こんなシメでいいの?(汗)答えなんかでないよー。つかりたー。