願書提出日

半年後にはこんなおチビが入園式を迎えちゃうのかぁぁ。はい、ついに弟くんも来春幼稚園入園です♪*1 でも以外と2人目も感慨深いわー。ついにこの、『ママにベッタリキッズ』と数時間でも離れた生活がもうすぐ来るのかと思うと…ちょっと心配でー、ちょりっと泣ける。でも嬉しいしー、喜ばしーーー♪いぇいっ。
そんなわけで、ウッキウキで朝から願書を出しに行ってきましたー!兄弟枠なので、明日の一般よりも1日早い「出し」でした。お金もしっかり3万円とられますた。うぅ…。今年は一般枠がかなり少ししか用意されてないし先着順なので、今晩から園の前に並ぶ人も数人いることでしょう…。 っふぁいと〜。
来年一年間は、年長&年少コンビでレッツえんじょい園ライフ! で、わたしを引き止めるものがなくなるわけなんだけど〜〜、ダッチはー、それでもいいの?(ばか!!)*2  え?いいの?

*1:母はこの日を指折り数えて、雨の日も風の日もダッチの日も乗り越えて参りましたー!

*2:妄想です。お許しくださいませね。