会話

 

f:id:acchi0202:20231205145733j:image

成立した気分になって嬉しいんですよ。

きのうの🌍朝10時は、どっちだったんだい?

結局私は、映画本編を一回しか観ていなくて、その一回だってエンドロールに流れる主題歌を聴くことが一番の目的だったわけで、それさえ手に入れれば満足できたし、それ以上を掘り下げる事は私にはできないんです個人的に。。

17歳で母を病気で亡くしているので、映画の主人公の体験よりも、その実体験の方がどうしても前面に来てしまい邪魔をしてしまう。。ごめんなさい。

何十年経とうと変わらない、永遠に求めてしまうものなのでしょう、そう、今もどこか遠く。

それから、ジブリ作品と今まで向き合った事がない私が言う事なんて本当に何にもなくて、アオサギが出てきてからの導入部分とかはゾックゾックするほど面白かったけど、これはどんだけ浴びたとしても答えなんてない、強引なくらいの浴びる映画。その都度、毎回、印象が変わるんだろう。。

だからいつか、また観たい、気楽に観たい。。

あーーー、この絵コンテを4年間も抱えていた米津玄師、そして『地球儀』を生みだした米津玄師、12月ですよ、今年もまた、お疲れ様でした♫♬