母と子

 

f:id:acchi0202:20230716161413j:image

只今午前10:10、中3男子は起きてこない。

昨日は朝から友達2人とIMAXで『君たちはどう生きるか』の洗礼を受けて、米津さんの【地球儀】を全身で浴びてきたので、彼はまだものすごい夢の中にいるのかもしれない。。絶対に邪魔できない。。

〈やっぱりそうだったー、あの曲だったーー〉

って大満足な顔して帰ってきた昨日。。オーラスの横アリもけっこう暑かったのに🫠絶対に大丈夫と言い放って母と子夜Tで挑んで行った。昨日もかなり暑い日だったけど、朝からガッツリと夜Tを着て、ものすごい気合で映画鑑賞に出掛けていった。はーー、大好きなんだねぇ。かわいい子。。

空想オーラスから帰って来た日、〈新曲!自然って感じの!森の中で、鳥の声もしていて、すごい、めっちゃ自然だったーー〉って、もう、ジブリ以外あり得ないくらいの確信を持っていたので、その場で聴いたあなたがそう言うなら信じるよ、私は聴いてないから何もわからない状態、で、あの発表。

おめでとう。米津玄師にもうちの子にもおめでとうだわよ、祝福でしょ、すごいよ。。

そんでもって、今夜0時に配信なんっすけど!

私が映画観るまでは絶対に音漏れすんなよって言ってある。。

ちょっとね、映画館、先月観た『怪物』で大号泣して、泣きすぎて顔上げられずに走って車に乗って声をあげて泣いてしまって、嗚咽しながら運転して家まで帰ってきたので(そのまま15分おいて宇宙人のあいつも観ようと気楽に思って行ったのに、とんでもなかった!)、荒業にも程があるのよ、その前にエド・シーランのドキュメンタリー全4話も観て堕ちてたし、週刊文春womanも買って、何とか気を逸らそうと、横アリDAY1までの日々を埋め尽くそうと、実は無駄な抵抗してました。アホな母。。

『怪物』ピリっとした清々しさに、生命の瑞々しさを美しく切り取ってあって、その様に嗚咽したのかなと思う。特にラスト、あんまりに美しくてさぁ。

映画館に行く、入るのに、ちよっっと勇気がいるんだわー、今、勝手にね、すまんね。

ま、でも、近々、行く、早く曲を聴きたいから行く、たぶん明日行く、海の日に、行く🌻