繊細

 

2年半ぶりにわたしの前に現れた米津玄師は

NIGI Chanが変身しているというテーマでPOP SONGで登場、

M八七終わりで変身がとけて、ETAでまたNIGI Chanに戻っていた。。

本体がNIGI Chanでいいのかな、うん、とてもわかりやすいベタすぎる『変身』に、なぜ?と戸惑っている間にライブは終わって、そのまんま流されて帰りの電車に乗り込み、それからかれこれ12日間という時間がながれているが、まだその帰りの電車から降りていないような、ひたすらガタンゴトンと揺れている、止まらない、非常に馬鹿みたいな不思議な感覚が続いている。

そんな馬鹿な私なのでまだKICK BACKのMVやら次ツアー開催決定やらの情報を飲み込む事が全然出来てなくて、吐きそう、何を拗らせてんだ。

だって2年半ぶりだよ?やっと会えたんだよ?

追いつかないんです感情が😭苦しくてごめん。

トレード決まって4日後に会えるって叶った時はひたすら嬉しかったんだけど、会えて嬉しいしか用意してなくてね、忘れちゃってたよ。。

米津玄師の音楽、言葉、衝動、根本を忘れて丸腰で浮き足立ってた、自己嫌悪も甚だしい。。

うわーーーーーーー、天才のオーラがバーーーンじゃん(バリバリのバーーーン)

この人、繊細、繊細すぎる、繊細が(背中を中心に)身体中から溢れ出ている。。

音楽に全フリしている、他はどうでもいいんだな、覚悟が半端じゃない、音楽のためならいくらだって身を捧げる人、ポップソングを掲げていないといられない人、こんなに繊細な人にアホみたいな顔で会いに来ちゃった、やべぇ。。

改めて米津玄師の繊細さをモロに食らった。それを油断していた自分に怒りが込み上げるほどにステージは完璧で、時折高音で掠れる声が生々しさを煽っていて痺れる、なので至福も同時に食らう、やってらんねぇな、許されるのか?どうすればいい?ただ拍手をしていればいいの?祈っていればいいの?コール&レスポンスがないとただ浴びるだけ、100パーの米津玄師なんて受け取れないのよ、すごいのよ、容量が足りん。。(一緒に歌いたいよぉぉ)

hypeの時より上手く歌おうとしていない感じ、生のステージを楽しんでいる、楽しもうとしている、今回それがヒシヒシと伝わってきた。。

hypeの時は初生玄師だったので、『こんなに熱い人なの?めちゃくちゃ熱い歌声🔥頼もしい』の衝撃で魂を揺さぶられた記憶が強くある。

でも変身は、28歳から31歳へ、大人感が増し増しの米津玄師にアタフタするばかりでした。。

え?『空想』の時は32歳?ちょ、え、ちょ、、

何を言ってんだか自分でもわかんないけど、この感情をそのままの衝動に書いておかないと、供給の波にやられちまう気がしてねって言うのは言い訳で、さいたまオーラスの翌日に、

『んん、えー、なんか寂しいなーと思ってはじめましたーー。あ、画面は真っ暗で正解です。みなさん、、げんきですか?わたしく、昨日までね、ツアーやってたんですけど、変身っつーね、来てくれた人もいるかなと思うんですが、いかんせん急に1人にされるとね、さすがにつまんねぇなーって、あ、コーヒー飲んでまーす、ご飯食べてません、作業の途中といえば途中なんですけど、洗濯物も多くてね、久しぶりに洗濯畳んだりとかもしてー』ってすっとぼけてインライ始めてくれないかなーってちょっと期待して待っていました、笑笑、なかったね。

よし、KICK BACK MV 微塵切りにしてやるぞ‼️