ランドセルおもしろ衝動買い!

 ※コメント欄にお返事させていただきました♪新年早々遅くてごめんなさい、でした。今年も勝手にあつーーく行きます、どーぞよろしくーーー♪♪ 
 
 えーー、そんな訳でおはよーございます。今日からお子たちの新学期も始まりましたわ♪さよならヤツラの冬休み♪相変わらず眉毛並みに濃くて長かったーー。今年が始まってまだ一週間ちょいなのに、3ヶ月くらい経ったような気がするーーー(笑)ま、誰も体調崩さず元気だったので良しとするか。。
 で、唐突に、昨日の祝日(成人の日)。特に予定もなかったのでお昼前から家族全員でブラブラーっと久しぶりのデパートなんかへ。ま、デパート行っても「銀だこ」ランチしかできない我が家なんですが、ねぎだこ、マヨたまだこ、ノーマルだこ&ノーマルたい焼き、カスタードたい焼きと全てのメニューをみんなで回し食べして大満足。冷たい天つゆにたっぷり浸してパクっと食うアツアツのねぎだこったら最高にうまーーーい♪だいすきーー♪家でもできそうだよね♪
 で、その後、今月お誕生日のパパが財布を希望したのでウロウロと歩いてたんだけど、出くわしたんです……ランドセルコーナー!!そろそろ決めなきゃと思ってたんだけど、年が明ければどんどん値下がるからというウワサを信じてのーんびりしてました。でもね、そうは言ってもあせってくるわけですーー。。だけどね、絶対これがいい!っていうのが親も娘もぜんぜんないので(笑)そんなこんなで、初めてデパートのランドセルコーナーを覗いてみたんですが、素晴らしい品揃え〜!!!カタログでしか見たことないようなのがゴロゴロ並んでて、もう食いつきましたっ!

 で、娘とあれこれ見てたら普通にやっぱり販売員が説明しに来たんですけど…これが今回はスーパーとかにいる期間限定雇われおばちゃんじゃなかったの!!! まじ、イッチーですよ、イッチー!!!*1っていうかイッチーをもうちょっとまろやかにしたような感じの子!でもやっぱイッチー!しかもなに?今どきの男子のつけてる香水ってあんなに甘ったるくていいわけ?笑っちゃうくらい甘ーーーーい。。まぁイッチーだから許すけどさ(爆)
 んで、きっと去年の新入社員だろうイッチーが、たどたどしくも一生懸命説明してくれて、珍しくわたしも一生懸命話を聞いてあげてたら、いきなり途中からヤッシーが現れたの!!!!!水10限定のヤッシー!!!!!すっっっごい切り込み方だった!!!!!!!!!!!*2
 「いやーー、悩んでください。悩んでほしいんです。これだけ種類がありますからねーーーー!でも、わたしの一番のおすすめは実はこれっっ!!」(と言いながら、後ろケンケンして3歩さがりながら愛しそうにランドセルを手にとる、みたいな動き!)
 えーー?!ヤッシー今までどこにいたの?どこで見てたの?
 そっからヤッシーのおもしろマシンガントークが始まって「イッチー俺を見てろ!俺から盗め!」的にフォローしながらも途切れない説明・・・。
 いんやーーーー、閉店まで見ていたかったよヤッシー♪♪帰りに深いお辞儀をしてくれたのでわたしはバイバイしちゃった(笑)そしたらヤッシーもバイバイだよ、客に!おもしろいーー!!!
 で、買っちゃいました♪>*3ヤッシーおすすめのシャー○ーテンプ○の赤いランドセル♪まさかブランドランドセルをうちが買うとは思ってもみなかったけど、唯一かわいい♪と思ったし(水玉とハートのモチーフ)娘も私も気に入っちゃったし、お金をだすのはじぃじばぁばだし♪イッチー&ヤッシーコンビもおもしろかったしで 大満足だーーーー♪*4

*1:いちはらはやと氏

*2:見た目でまず八嶋氏に極似なの!!

*3:旦那のお財布もちゃんと買えました。

*4:で、帰りの車の中で、もしヤマダさんがランドセルコーナー担当の売り子さんになっちゃったら…なんて妄想してみたけど、K'Sデンキの直貴しか思いつかなくて行き詰まりました、笑。。