夢を見た

 

見た夢の話なんだけど、ワクワクして楽しかったから書き残すーん。だってー、初めて米津玄師が夢にでてきてくれたんだものー、っていうか、出てくる設定。。実はオープニングアクトが長すぎて姿は見れなかったーーーー‼︎‼︎‼︎ チームつじもとさんたちひっぱるひっぱる、笑笑。。

※※ここに書いた演出は実際とは全く違います※※※

ステージ、野外、球場のような、もんのすごい遠いスタンド席、双眼鏡でやっと、笑笑。。

幕開け前からの暗闇から夢は始まった。。夢の中では有難いことにhypeツアーが再開していて、でも全然内容が違うのに、違うということに全く気づいていない夢の中のわたし。

野外球場なので、わたしの右隣には、仕事帰りでスーツのまんま、スタンド屋台の焼きそばを買ってきて始まる前に席で大急ぎで食べだすおじさんと、左隣には全身ピアスのパンクファッションのお姉さん。そのお姉さんは前の席空いてるじゃんかって、1列だけ前に勝手に移動して『よねづーーー!!』っつって野太い通る声で始まる前から叫んでいる、ま、いっか。。

あぁ、これまさか、今思うと、両隣は私の中の知らない私が権化として見えてるとか?

ともあれ、それぞれが独り言のようにステージを見つめながら勝手にしゃべる。。

おじさん『おぉ、始まるな、もう来るのか?』

私『ほらあのうましかのデカジャケ出てきたでしょ、あの裏に、米津さん隠れてるから』(既視感でめっちゃネタバレ言う、でも本当は違う、なのにこれを横浜で見たと信じこんでいる自分。。)

おじさん『へーーー、ビール買っとけば良かった、、』

パンク姉さん『ヒューー‼︎ほら、みんな行くよーー‼︎‼︎』周りにアンコール並の手拍子を要求する、みんなバラバラに拍手してる。。

なんか、メリーゴーラウンド風の音楽の中🎶デカジャケをクルクル回してる妖精風ダンサー5人🎪そのままデカジャケと共にステージから居なくなる。。あれ?えーと、あれ?まだ??

おじさん『なかなか出てこねーな、長いな、ビール飲めたな』

私『おかしいですね、わたし、見たはずなのに、こんなに長かったかなぁ』

いつのまにかステージ上には20人くらいのダンサーがいて、それぞれ踊ってる、体感15分くらい、長い、かわいいんだけど、長い、ひっぱる、どうした。。

ええーーー、よねよね、どのタイミングで出てくるんだっけ?夢の中でものすごく不安になるわたし。。すると、うましかの演奏が流れて、メンバーもいて、でも演奏だけで、歌がない。。

どうしよう、見たはずなのに全部忘れてる、どうにかして米津玄師をステージに出さないと、えーーと、えーーーーーーと、、、

((なににたとえよう、きみとぼくを、かかとにのこるにたきずを、はれまをゆえば、まだつづく、いこうはなもさかないうちに)))

っおおおおおおおおおおーーーーー🎶🎶🎶

そうそう‼︎‼︎‼︎‼︎ この後、『これがぁ!』で登場だぁ‼︎‼︎‼︎

って夢の中で気がついて、出てくる瞬間に目が覚めました。。歌声も聴けてない。。

だから、まだ一度も、米津玄師、夢にすら出てきてくれてません。。DTKT、でてきて、しつこい。。

という夢を見たよとさっきお夕飯終わりで娘に話したら、『えー、〇〇(女友達)も最近安楽死の夢をよく見るんだって』と。。まじか、こんな状況じゃな、若い子たちの不安感も相当だろうなと。。

『昨日見たのが安楽死の装置がピタゴラスイッチみたいになってるやつらしくて、棺桶も色々あって、自分で選んで中に入ると最後サーっと蓋が閉まる。最初にビーカーの中のを飲んでからビーカーを置くと始まるらしいんだけど、〇〇が飲もうと思ってビーカー持ったら、持ったら、ぎゃははははははーーー』

『何?』

『自分の腕に剛毛が生えていて、わ、何これ、これ剃らなきゃダメだってなって』

『剛毛?腕に?あはははは‼︎‼︎』

『そう、剛毛剃らなきゃ棺桶入れないって‼︎それで急いで腕毛を剃りに行って目が覚めたって』

『剛毛‼︎‼︎』『ぎゃははは‼︎‼︎』『そりゃ剃らなきゃやばい‼︎‼︎』『ぎゃははははははーーー‼︎‼︎』『〇〇と話したいから電話しよっ電話してくる‼︎‼︎』

っと爆笑しながら自室に消えて行った。。。

負けたーーーーーーーー。おもろ、さすが若い。。