ハーフ

 

我が家の長女(19歳)が、一昨日から微妙な熱を出したり下げたりしていて、、36.2くらいの平熱なんだけど、時々36.8とか37.2をこの3日間で毎日一度は出す。みんなでどよーーんとする。。

1日3回検温して、2回は平熱、気づくと微熱、、熱以外の症状は何も無いと言うし、これってなんなんだろうなー。

小学生の末っ子は3/1から、学校からの毎日検温カードをつけていて大丈夫。

4/1からは私は仕事前に検温してから来いと言われてるので、計っていて、その流れで家族全員毎朝検温習慣となって、そしたら、長女の体温だけなんか安定していない事が発覚したのよねー。

私なんか頭痛したり、喉痛かったり、運動不足で肩こり始めたし、身体中ダルくてご飯も作りたくないくらいなのにさ、、全く平熱キープ。。

長女の性格上、知恵熱って程でも無いけど、周りのストレスを吸収してしまうような神経質なところもあるので(好き好む癖もある)、自分のバイトもありながら、両親が仕事でいない間の責任も負っていたのかなと。。

長男(17歳)は毎日家にいて基本ゲームしかしてないしね。。さすがに昼夜逆転が緩み始めてさらに逆転、通常に戻ってきている、笑。。

んーーー、37.5が4日間続いたらというルールに則ってみると、全く至っていないので、気疲れか軽い風邪かなとは思うんだけど、、これがいわゆるほとんど症状の無い若者、感染者なのかもしれないという疑いも持ち続けている。ハーフ、私的には50%です。。

とりあえず、家でもずっとマスクで居てもらって葛根湯を飲んで様子みてますが、本人が一番ビビってるので攻めたりはできない、体温計のばかやろう。きっと違うとみんな思ってるけど、口には出来ない、ごめんね。。大丈夫大丈夫だなんて、ウソでも言えない母親なんて信じられないと自分でも思うけど、みんなを守るためなんだ、わかって、、うん、絶対にただの風邪、大丈夫、5人いればそりゃ誰か具合悪くなるし、たまたまよ、そだそだ、がんばろ。。

ふぅぅ、気が張る毎日で疲れて当たり前、、一体いつまで続くのだろう。。

こんな風に弱音を吐けるうちはまだまだ幸せなのだろうか。。。

家族は何処に弱音を吐いているのかな??

大丈夫かな??

よねよねも『ちょっと喉がへん』とか『頭痛いわー(飲み過ぎて)』とか、うかつにつぶやけないし、絶対にツイートできないよね。わたし達より数段辛いな。。でも何処で誰かに、たまには弱音吐けていますようにー。

そろそろ弱音も吐きたい時期、今夜は吐く、明日からはまた、防御という攻めの戦い。。