日に日に秋の気配ってだけで、眠れねーーー。

 夜更かしできるくらい、今夜はかなり涼しいです♪こんばんはー♪
 とりあえず多摩雄爆弾が次々と落ちるので、砂漠を味わうヒマもなく、ただただドキドキさせられるばかり★こんどの大画面での「毛」は、本物かどうかはまだわからないけど(本物だよ!) 『本気の毛』であること間違いなし!どんどん見せにきてるから、大画面でばんばんくるから!長く待たせてごめんねーーってくるから!!
 で、最近のわたし、毎日ゴーヤを食べてます♪ 前から好きなんだけど、今年は「生」でいただく方法を教えてもらって、それがニガくて超おいしいのでそればっかり♪
 簡単なので、いわゆる「浅漬け」ってやつかな?ではいきなり作り方へ↓↓
 ≪2mmくらいの厚さで切って、軽く塩もみ。それをギューと絞ってZipロックに入れる(もちろん普通にビニールでもOK)。ここからはお好みだけど、①麺つゆ②ポン酢③白だし④浅漬けのもと←この中から2種類をチョイスして、ゴーヤちゃんにかける。ちいさめのゴーヤ*11本に対してトータルで大さじ2〜3くらい(できるだけ少なめに〜)。で、袋をモミモミしてゴーヤ全体に混ざったら、中の空気を抜き密封して冷蔵庫へ。漬かり具合も好みですが、わたしはいつも3時間くらい置いてからいただきます♪≫ 
 冷やし中華にパラパラっと入れたり、冷奴に鰹節とのせたりとか、ところてんに混ぜたり、サラダにも、冷しゃぶにも、さっぱり系のパスタにも!とにかく何にでも合うと思うんだけど♪色も鮮やかできれいだからいっそう料理も引き立つというか。うちは旦那もゴーヤ好きなので、いつも、どんな料理にもパラパラっとかけて出してやると「わ〜〜い♪」と言ってゴリゴリ食べてくれて助かります。楽ちーん♪
 あ、ゴーヤに集中してたらタカユキのとこぜんぜん忘れてた(笑)
 ああそう、なんだっけ?
 えーーーとそうそう、『本気の毛』とか言ってたわーー(笑)
 うんだから、『本気で(アクセサリーのように)毛を見せるタカユキ』がいかにセクスィーかってこと♪♪♪ 23歳恐るべし!!!!

*1:わたしのとこには近所のいろんな畑から直送で集まるので小さめのやわらかいものが多いんです。なくても贔屓にしてる無人販売のとこに何箇所か行けば、だいたい3本100円とかで手にはいるのでお得♪こういうときは田舎を抱きしめたくなるね〜、笑。