5月だってーのに、寒すぎない??

 昨日、朝起きた瞬間、「ノド痛すぎ…体も(節々なんかも)痛いかも…」って感じで発熱の予感・・・おそるおそる計ってみたら37.5度…微妙〜。まぁダルいけど*1まだ動けるし〜って事でおとなしくしていなかったら(役員会、結局早退だけど)、お昼頃には頭がガンガンしちゃって、病院へ。
 病院で計ってみたら38.2度、やばーい。なんかこんなに熱がでるのって久方ぶりなので変に緊張〜(これからどうなるんだろうわたし、みたいな、笑)。 熱でドキドキしちゃってるのか緊張でドキドキしちゃってるのかわからないけど鼓動が早くなってるのが自分でわかる。。頭もズキズキしてきた〜。体の節々が痛い〜〜。
 「ノド赤いねー。風邪だと思うよ。熱あるねー。"チューシャ"します。」 んぇえ?!あのあのー、チューシャですっ?? *2その後の医者の言葉なんてほとんど聞いちゃいなくて、あわあわしながら導かれ処置室への道中、もうたまんなくって「筋肉?血管?」って看護士さんに聞いちゃったら、「ビタミンチューシャだから血管」って言われて少しだけホッっとしたのもつかの間、すっごいデッカイ一本じゃーーん!!!…心で泣きました。
 で一分くらいかけてゆっくり体内にビタミン注入したわけなんだけど(でもそれでも速い気が…)痛いとかよりまずかった。とにかくまずかった。すごくすごくまずかった!たまに点滴でも口の中がまずくなることってあるけど(あるよね?)なんか今回のは 『しいたけ茶の粉末をそのまま食べてるような味〜(食べたことないけど)』 が口の中いっぱいに広がってくるの〜〜〜(おえ〜〜〜〜っっ)く〜〜〜〜、でも背に腹は代えられぬ〜〜〜〜〜。熱のばか〜〜〜〜!!
 ま、そんなこんなで夕方まで一眠り、そのあと夜11時〜朝6時まで爆睡したら今朝は7度ジャストの微熱でっす。え?わたしの風邪日記なんていらない??ここまで書いといて?? そんなーーー、な気もするけど消しません。でもでも、体調崩すといつも思うこと、『健康って大事』ですよねーー(笑) 
 どんどん台所のシンクにはお皿と鍋とコップとスプーンがたまっていくし、どんどん洗濯物は増えていくし、寝転がると床にゴミが広がっていくし、脱ぎ散らかされた衣類がそこらじゅうにもそもそと・・・休まらねーよー。休まらないからー。でもその前に、
 この続く雨、なんとかして〜〜!
 (ういっす。言うこといったんでコインランドリーの乾燥機に行ってきやーすっ。そんでまたお昼寝〜♪)

 ヤマラさんネタ・・・昨日のエキはどうだったのかしら♪エキレポってほんとにありがたい♪こんなグズグズ天気のせいで末っ子長男は体調崩したりしてないかしら?元気で撮影がんばってほしいです。ちょっと労わってみました。たまには(笑)。
 
 

*1:一人でゆっくり休みたいからとにかく家族をさっさと送り出さなきゃと必死なわたし!そーいう時は動きます(笑)

*2:ホント、医者によって処置も違えば、処方する薬も全然違うよねー。今回はかかりつけの内科じゃなかったんだけど、まさか注射とはっ。心の準備ができてなかったよー(泣)