満月でした。

これ、携帯の待ち受けにしてます♪

ケータイで撮ったからちっぽけになってしまったけど、昨夜6時半ごろに東の空の下に登場したお月さまはでっかくてオレンジ色でぼわ〜〜ん*1としてて見とれちゃいました☆
その時は忙しくて写真撮ってる暇なかったんだけど・・・→この写真は7時過ぎの月です。もうオレンジではなく冷たいような薄黄色い小さい月になってしまいました。
「白夜コウ」でも白くて寂しい感じの月がよく登場しますが、あれは雪穂の象徴? 太陽に照らせれていないと光ることができない月。偽ものの太陽だった亮司の心の中はヒリヒリと響いてきてしかたないけど、雪穂の心の中は「生きてやろうっ!」っていう世の中に対しての復讐?のような強さもみられて、見ていると悶々としてきてしまいます。
観ている人をどん底に突き落とすこのドラマ、この2人に罰を与えたいのか救ってあげたいのか自分でもまったくわかんなくなってきちゃったよー。(始めっからわかってないけどー。笑)先週のあのラストの病室シーンを観てから、わたしの感覚はさらにニブさを増したようで2人の事はあんまり考えないようになってしまっています。。。殺人を肯定してはいけないって思う防衛本能でしょうか? あぁ〜、そんなままでもう一週間、今夜は第10話!きゃーーーー★
わー、月の写真どっかいっちゃったよー、汗。どこに入ったんだ??
で、なぜか、8話のストーキング・ダッチ♪
 
 

*1:お、適当…笑