19(nineteen)〜

もしかしたらこの曲が一番好きかもしれない。
『DATE』が聴きたくなるのは、アルバム一曲目のこの曲が聴きたいからなの
かもしれない。ジャカジャカン♪ジャカジャカンッ♪
あ、でもあんまりライヴではやってくれなかったような気が…。
だけど何年経っても「あなたが好きだと実感させぇてぇ〜♪」って
会場のファン全員と大合唱したのは覚えてる。みんな歌詞完璧なんだよね〜(笑)
なによりもステージ上でさみしさを振りまく靖幸チャソが、健気で健気で…(泣)
今思うと、あの当時からファンって、彼を励ましに出向いてたのかな?
私も声が枯れるほど歌ってやったわ(笑)なんだそりゃ。
ライブの帰りも駅までの道を、一緒に行った友達と大声で歌いながら歩いたさ(爆)
とにかくあの当時(1989年頃)、高校卒業間近の私の頭の中は
岡村靖幸の書く歌詞でぎゅうぎゅうつめつめ★だった。
卒業式の前日に、渋谷公会堂で初DATEの衝撃!!
卒業式の記憶は前日のカルチャー岡村ショックのせいでほとんど覚えてないけど、
なごり雪』をクラスで大合唱したな…。私も少しは泣いたのかな?
んーー、エスカレーター式の高校だったので、そのまま4年制の大学か
短大にほとんど行ったから寂しい感はそんなになかったっす。みんな元気かしら…。