腹が痛い

昨日の朝から絶不調で、今朝もまだ布団の中で右往左往しながらです。。

子宮の壁が剥がれていくだけなのに、なんでこんなに、こんな痛いめに、、今回は陣痛並みだ。

半年ぶりにしっかり来たので(合間にへともない不正出血なら2回かな)、半年分の溜まった要らないものが毒とともに身体の中から出ようとしているんだと思う。

10代20代30代と不動の周期で律儀に頑張ってくれてた時は、寝込むほどの痛さはほとんどなかったから一緒に仲良く付き合ってこれた。ありがたし。

でも40代半ば、流石に私の中の私も疲れて来ているね、現役退く準備に入ったのか、周期が乱れて、そしてもれなくホルモンバランスも乱れて、いい感じで振り回されるようになりました。最近はそれさえも心地よい、笑笑。

子供3人もお世話になり、風船のように🎈伸びたり縮んだり、全く凄い、頭が上がらん、本当に本当にありがとう。

月に2回とかの時は全く平気、でも3ヶ月に1回の時とかはどっよーーーーんてなるね、なる。3ヶ月貼りついてたものが剥がれ落ちるスッキリ感を片隅に感じつつ、もうやめてーーーと。

そして今回、初の半年ぶりのしっかりしたやつ。大波が体の中で大暴れ、大掃除、前駆陣痛を彷彿させるくらいのソワソワする痛み。。

【本当の陣痛は言葉にならなーい♬♬】

話逸れるけど、3回の出産のとき、私は陣痛マックスの先に宇宙との交信をみた。宇宙から一つの生命を預りました的な。命というより一つの惑星、惑星を誕生させてしまったかのような、何かに尊いものを渡されたので大切にする的な、本能的な、とにかく凄い事したと。。宇宙と生命はどこかでこうして繋がってるんじゃないかと、女は凄いと、うん、やっぱり言葉にならない、説明できない。。

あ、で、こんな生々しい話だけど、一応日記のつもりで始めたここなので、もう誰も見てないだろうし書き残しておこうかなと。

書くとね、痛みも不思議と和らぐし、よし!!