インフル・モンティ

油断してたんだわ、見ごとに子供からもらってしまいました。
初インフル、初40度越え。
今はやっと37度を下がり、何とかiPhoneを持っていられるくらいの力が戻ってきました。
頭が5倍くらいの大きさになったのではないかと思うような頭痛は熱とともにやっとやーっと治まり、37度がラインかな。
ただ熱が出始めたときと同時に始まった腰痛がひどい。熱が下がれば眠れるかなと思っていたのに、今度は腰が痛くて眠れない、深夜4時。
そう、今思えば、2/16千秋楽の日は朝からノドに違和感あって一日中セキをしていたんだわー。でもインフルだったら熱と痛みから始まるイメージだったので、看病疲れかなーって。
で、翌日、何となく朝から身体がだるいんだけど、きっとこれは旦那が休みでいるためのせいであって気待ちの問題だなと(笑)
実際に何度か熱を測っても平熱。
でも洗濯物を干してても「ふーー」とか言ってる私、自分でもかなり機嫌が悪いのがわかるが止まらず、旦那にあたる(笑)
ゴミ出ししてよーー、灯油買ってきてーー、
間髪入れずに用を頼みまくる。挙句の果て「そろそろ髪切れば?」と家から追い出す始末(笑)
看病疲れとストレスが溜まってんだなと、自分でも呆れてしまう。
が、なんか30分、45分でも横になりたかったの……。
熱がなくても身体が鈍く、午後から仕事なのに大丈夫かなーって。
子供のインフル続きで最近はお休みばかりしてたので、申し訳なかったし、熱がなければ行けるぜーーと。
なんかかったるいけど行けるぜーーと。

つづきはまた。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。