ウシジマ社長ーーっ♪♪

絶妙、何もかも絶妙♪♪
これはキャスティングのせいなのか脚本、演出のせいなのか、全てがちょうどよく、絶妙で、素晴らしいタイミングで、わざとらしくなくてすごい…!!!
3回くらい泣いた。まさか泣くなんて思ってもみなかったから、びっくりしたけど止められなかった。。
大島さんと林くんの引き込んでいく雰囲気が、それぞれアプローチを真逆にしてあっても中心は同じ『金』であり似た者同士、希望であり、絶望であり……切なくてすごく良かった〜〜〜。
肉蝮を掘り下げないところも最高!見た目であれだけ作って、みるからに異物な存在って掘り下げたくなるところを、新井さん放りっぱなしってさすが…(笑)なんか新井さんて放りっぱなしの役多い感じ?
なんとなくアメコミ風な使い方が大好き(笑)気になるバックボーンがあるキャラこそ触らない、みたいな。
ていうか、やはりとらさんシリーズのようにするつもりじゃないのかな金融道!と思わずにはいられない終わりかただしー!
ヤマダさんはまっちゃったかもよ!?

それはともかく、観てる最中から我が子に会いたくなりました。特に一番下の4才の坊主…幼稚園行ってる間に、こんな怪しげな(笑)映画を1人で観に行ってる母を許してーーって。どうしてくれるの、まさかのこの罪悪感!!ったくーー!!
大島さん演じる女の子の希望って『弟』がいるからだったんだろう。。
誰かのために生きてるのかもしれない、その誰かを見つけられない人は本当の不幸なのかもしれないが、常に見つけようとして生きている訳ではないから難しいところ。。

そう考えると林くん演じる彼は彼女のために…最終的には彼は救われたのではないのかなと今ごろ思う今日この頃。。

是非、もう一回観たい!
だけどどんどん上映時間がレイト気味になってしまってるので行ける日は私にはもうきっとない…。

かみしめよう(モグモグ)
ウシヤマダ社長についてはまだ語るのも申し訳ないくらい…圧巻。ずっと同じ顔…色白…撮影期間のほぼ一ヶ月間、会う人会う人をスキあらばコロすくらいの緊張感でやってたとかFBで言ってたしね〜〜去年の今ごろ(笑)
ってかごめん、今のFBでの愚痴具合が面白くって〜(笑)あんなんじゃ下ネタにいくしかないでしょ、勇者御一行様…!ヨシヒコはうちの小学生たちも楽しみにしてるんだから頼みますわよんっ。暴走してそーーーー(笑)

あ、そそそそ、ウシヤマダ社長のこと…は、ま、いーか♪♪Blu-ray出たらにしーよおーーっと。