読み物(図書館)間宮兄弟① いま、会いにゆきます② 世界中が雨だったら③ 日はまた熱血ポンちゃん
映画(レンタル)ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]① リバティーン [DVD]② ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]③ ナイロビの蜂 [DVD]

 ずーーっと①『ブロークバックマウンテン』の主題歌(テーマソング?)が頭の中で鳴り響いてる〜〜。るるるる〜〜〜。大自然〜〜。では後ほど〜〜。


  (では後ほど〜〜。とか言ったままで全然出てこなかったねやっぱり(笑)もう5日も経ってるわん。)


 では気をとりなおして。。今回読んだものはほとんど、面白かったけど何度も読み返したくなる感じでもなかったのでさらっと。映画はどれも最近有名なものなので、構えて鑑賞しちゃったような感じでちょっとソンしたような気分…1作品ずつじーーっくり味わいながら観ればよかったーー。
 でもこの中でも④『ナイロビ…』は一番好き。一番考えさせられた。いろんな狭間で生きながらに死んでるような主役とその妻の関係を思いっきり切なく描いているけど、でも実際、ナイロビの人の命の重さとこの夫婦の命の重さ…どこがどう違う?説明できる?って言われているような気がしてならない。むむ、難しい…。自分の子を守るだけで手一杯になってしまうわたしには、あとどこをどうやって守れば世界は平和になるの?とかどこまで欲張ればいいの?とかまで考える余裕もないし、本当に余裕がないのかと聞かれればわからないし、ああ、到底頭が回らないので今日はこのへんで〜。