【つれづれ】

 土曜日。今日は、っていうか昨夜から東海地方はすっごい暴風雨だったので、朝は雨は止んでいたものの「濃霧」。眉毛並みに濃いミストサウナ、空は真っ暗、もののけが降りてきそうなくらいに怪しい朝でした。なので、洗濯物は部屋に干してエアコンを「強力ドライ」に設定、子供2人と車に乗ってツ○ヤにレンタルDVDを返しに。。(ト○オは半分しか観れなかった〜、泣。また借りなきゃ…)無事に開店前の返却BOXへ投げ入れ、そのまま友達のお家にGO。わたしの高校からの親友のウチ、車で40分かかるとこだけどよく行っちゃいます。ガススタへ寄り3000円分だけ給油、窓を拭いてもらってるときになんだか空が明るくなって、日差しがさしはじめてきたのに気づく。あぁ…洗濯物は外でよかったんだ〜(負け)今日のお昼はマ○ク。頼まれた分も注文しドライブするーで購入、はじめて「サラダマ○ク」というのを買った。レモンのドレッシングのおいしかったけど、高いよ!あれで490円、どういう位置づけで買ったらいいのかわからないー。300円だったらまた買うのに…(汗) 友達のウチ到着。そこんちも旦那さまはお仕事でいないので、わたしと子供2人はわが者顔で居坐る。11時半〜15時半までみっちり遊んじゃった♪そこんちは7歳4歳1歳の子供3人。お庭が広いので合わせて子供5人、ムシムシした暑い太陽の中泥んこで遊んでました。夢中になりすぎて、うちの娘(5歳)トイレに間に合わず、もらす…っておいっ!おパンツ借りちゃったよー。
 そんな騒がしい中、「あ、ヤマダ7月からのドラマ決まったんだよ。映画も決まったしー」って教えてあげたら友達、「あ、そう…」って半笑い。わたしも半笑い。。(笑)これからも報告は続けていこうと思うよ、友よ。。。