LOVE is All

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
 『愛こそすべて』ってルーシー・ダイアモンド・ダコタ・ファニングちゃんが言うところは号泣…。全編ビートルズのナンバーがガンガン流れていて日本人の心にしみわたります。
 ショーン・ペンは若っいとき(わたしがまだ中学生の時)にすっごく好きな俳優さんで、その当時は友達(ハマリ仲間)とわざわざ映画館まで観にいきました。「バッドボーイズ」とか。まさかマドンナとケコーンするとは思ってなかったよー。今ではそんなに好きではないんだけど、そんなのは抜きにしてこの映画は好きです♪ダコタちゃんのお洋服もむちゃくちゃ和む〜♪
 もしかしたらずしっと重たい問題ばなしなのかもしれないど、サラサラっとテンポよくみせてくれて助かるし、DVD持ってるのでちょっと落ち込んだときとかにたまに観ます。
 「あー、そうだよね、何をくよくよしてるんだ自分。愛こそすべて。深く考えなくていいさー、簡単なことなのかも。理屈なんてない。愛こそすべて」
 育児に悩んだとき、思うようにいかなくてイライラした自分に情けなくてたまらなくて眠れない夜に…。こどもの求めてくる愛情の深さに驚かされて、きっとあなたも号泣です。わたしは毎回号泣だもーーん(笑)