【つれづれ part2】

 ただいまー(笑)っていうか、もう日付も変わって4日の深夜です。
 娘のピアノ初体験も無事に終わり、来週から通うことになりました。ピアノの先生は噂通りの超ド級な豪快体型の女性!すごく陽気でお腹の底から響いてくるようないい声で(オペラ発声?)ずっと笑いながら指導してくれて…最初はあまりの豪快ぶりにわたしも娘も引いちゃってたんだけど(笑)あっというまに巻き込まれました♪楽しくなくちゃいやですもんねー♪ わたしも5才の時から10年間ピアノを習ってたんですけど、もうねー、あんまりいい子じゃなかったんで(練習しないしない)結構無言の圧力でその当時の先生は怒ってくれてまして(汗)…子供ながらに申し訳ないなーっておもいながらやってました。。。ぶっちゃけめんどくさかったー。。。でもその先生のことは嫌いじゃないし尊敬しているので、ピアノは今でも好きでいられるし、自然と自分の子にもおんなじことをやらせたくなってしまうのかなーって。。だけど娘に押し付けるのもなんかいやで、本人の『習いたいー!』っていう気持ちがMAXにくるまでずーっとずーっと待っていました。。
 このタイミングで良かったのかな…?ちょっと神経質っすね、わたし。うん、いいとしよう!もう見守るしかないっす!
 なにかと、いろいろ、見守りまくりだな…あたしったら。(笑) ←あのねー、最近の白夜コウっていろいろ思い出させすぎ! ヒリヒリしちゃうからやめてー!心臓がいくつあってもボーボーでも、も、もた、もたねーよ!! え?笑っておくしかないの?そ、そだよね・・・あははははははは。 ビシバシくるセリフとヤマダさんの表情を自分の中でシンクロさせないようにするの大変なんだからー!! あははははははははは…修行かよ。