【つれづれ】

 今朝起きて「…ん?んん?」と思って外に出てみたら、ホ…ホホホホーホケキョ♪って!!
 まじですかー!!ウグイスが家から結構近い所で鳴いていた!!どんだけ田舎なんだよっ!! まぁまぁまぁ、春ですねー♪*1ちょっとヒロを思い出しちゃいました♪
 今日は来月御入園の息子の1日体験入園。朝10:00から幼稚園へ行ってきました。ひな祭りもかねて在園児のお兄さまお姉さま方が(うちの娘ももちろん含む)歌を歌ってくれたりお菓子のプレゼントをしてくれたり…紙芝居があったりとそんな中、はぁぁーーー。我が息子、やっぱりじっとしていられませんでした。ヘトヘト。まぁ泣かないだけいいか…。わたしもどんどん肝がでっかくなってきてるらしく、ことごとく反抗する息子にほぼ動じてないじゃん(笑)我が子の成長とかいうより、自分の成長に驚いたよ。。。
 初々しさよ、もう少し戻っておいで。。。
 で、今日はこれから、幼稚園から帰ってくる娘をそのままピアノ教室へ運搬。今日が始めてなので、体験という名目で予約をしてあるんですが…。どうなることでしょう。。。本人はノリノリなんですがわたしが緊張してたりして(初々しい?)行ってきまーす!

*1:っていうか、冬が長すぎだろー。