弟(2歳6ヶ月)

最近の弟くんは…あとで書きます♪
って日付が変わってしまったら、なんだかめんどくさくなってしまったけど…か、か、書こう!!
で、弟はもう、毎日変幻自在に生きてる、いわゆる『2歳児怪獣』なのでまとめられませんわー。姉弟で比較してしまうと、女の子のほうが確かに育てやすいのかもしれません(笑)でも面白いんです男の子は!やめられないとまらない「かわいさっ♪」ていうか、純粋さというか、とにかくお母さんが大好きだろお前〜〜!!なのがストレートでわかりやすい。はい、単純なのね、やっぱり。 おともだちはもっぱら近所に住むイトコ《通称コタ♂2歳1ヶ月》で、生まれたときからほとんど毎日顔をあわしていて(汗)…双子のように遊んでます(?) うちの子のが少しお兄さんで体も大きいので、力技なんかも加わりよく泣かせてますー。コタもお約束のように泣いてしまい、私が「だめでしょ!」と怒ると息子もお約束のように大泣きですわー。くやしいんでしょうね…はぁぁ。まぁまだ2歳なので好きにさせてやりたいんですが…男の子は(?)手がでますのでちょびっと難しい。ガラスのハートの持ち主らしいし(笑) ホメて持ち上げるあげるほうが楽に誘導できるかな?なんて思ったりしますが、結局、なるようになれ状態です(爆)すんませーん。
姉とは本当によく遊びます。この一ヶ月べったりいるので、言葉も達者になり頼もしく(うるさく!)なりました。
★はまりもの… ①歌、とにかく一日中歌ってます。「トミカトミカプラレール♪」「かえるのうた」「ぶんぶんぶん」「ぱーわ、ぱわぱわぱわぱわ〜♪(体操つき)」、そして一番はヒロの主題歌「…over(K)」です。私が車の中で頻繁にかけていた春ごろは、まったく歌いださなかったんですが、最近いきなりサビ部分を熱唱するようになりました。スーパーのレジで並んでる時にも、お買い物カートにのせられたまま「あきらめーるよーりーも、ちゅらいよん、なくすこーとになれちゃー。なにもしーないこーかみどり〜、いーっしょうたれてたー。あしたはーちゅよーくなれーるかな、きょーのぼーくよたーさん(?)…」とでっかい声で熱唱ですよ。スーパーでははかれこれ3回ほど…きゃー、母がダッチファンだって周りにばれるじゃん!(Kふぁんはすっとばしてるー)ヲタクだってばれるじゃん!って、私は息子の歌を聞こえないふり、しながら赤面ですっ。放送とっくに終わってるしさー、変じゃん。やめてー。 ②あるある探検隊(姉とセットで)振りが楽な右側の人担当です。うちでの前フリは「せきがえしたのにおなじせき!はい、はい、はいはいはい!!」のみです。最後になぜだか「おろちがプップッ」と言って2人でお尻をふってます。なんだ??
プラレール、これは毎朝起きるといきなりこれを広げて遊びだします。根っから好きみたい。
そのくらいかな?あとお姉ちゃんのおままごとでお父さん役、赤ちゃん役、園児役、看護士役、犬役等、幅広くいろいろとこなしてます。ダッチも真っ青です。