『パッチギ』(レンタル)観てたらこんな時間

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD] ヤマダさんとの共演者がめちゃくちゃ多かったさーーで、ビックリしながらもすごく生き生きとした映画だったので引き込まれてグングン観ちゃいました。ケンカシーンは痛そうでやなんだけどなんか面白くなってるのはどんな演出なんだろ?監督おどしてる?(笑)演ってる役者たちが全員98%くらい出し切ってる感が「自腹じゃ」でも気持ちいいので、あーー、スッキリしたーー♪
 エリカ@薫ちゃんは初初しさと強さが絶妙で(すごーい!)、小出@園村くんもすんごい面白いし(何だあの子!)、塩谷@高宮坊のやっぱり坊ちゃん的な要素がハマリこんでて(髪型低迷キャラ?)、薫を襲って孝治を脅した演技が怖くてどうしようもなかった子(桐谷くん言うらしいよー)が眉毛に刺青して暴れてるし(でもコミカル♪)、手紙&白夜の尾上くんがいいポジションでいい味だしてて最高でしたっ。*1ダッチも負けんなーー!!!
 青春群像はやっぱり突きぬけててほしいよーー。映画のほうが2時間位の枠でメリハリがついて突きぬけるにはいい尺なのかなー?時代背景がまず違うし人種やら国やら過去の過ちやら、そして戦争というテーマもあるから比べるのは間違っているのかもしれないけど、ちょっとくやしかったなーーー。
 だから『手紙』は、ヤマダさんの持っている「なにか背負ってるよね?背負ってるでしょ?」的な雰囲気を存分に出しまくった演出で暗闇に突き落としてください、わたしを♪ あーー、でもねーー、もっとこう糸がプツッと切れふわーーーっっとなっちゃうヤマダさんも見たいのよホントはーーー!!!!ヤマダくさい作品もいいけど、たまには大暴れしてもらって何百万もするような撮りなおしができないようなセットをぐっちゃぐちゃに壊したりしてさーー(爆)次期ドラマの『セーラー服と機関銃』にギャラはいらないので*2ちょい役ででも出してもらえないもんかねーー石P?だめ?

*1:余さんもちょっとでてたね。

*2:わたしがもらうんで。