【つれづれ】

 はい、こんにちはー。
 今週は週明け月曜日っから日を追うごとに、徐々に老け込んでいってる アッチでーす。わが息子、3歳、本人なりにすっごくがんばって幼稚園に行っているみたい(泣)
 月曜日&火曜日、朝も元気に行き、帰りも元気にバスで帰ってくるのでわたしが心配してたほどでもなく、以外とそれなりに成長していくもんなのかな…って思ってた矢先、昨日、どうも幼稚園では泣いているらしいと聞いた。っていうか、泣いてるよって直で先生に言われたー。でさらに連絡帳にも「今日も泣き泣きでした」って書かれて帰ってきた。。。キターーーーー。。
 朝、一通り遊んだ後に、年長さんのねぇねが時間だからと自分の教室に入ってしまうと「やだーっ!もっと遊びたいー!ねぇねーー!!」といって泣いて周りを困らせているらしい(笑)先生にずーっとだっこしてもらっていた水曜日&木曜日。そして今日は金曜日、ついに朝バスに乗るときに泣き出しました。。。(寸前ですっ転んで膝を擦りむいたってのもあるけど…恥ずかしかったのかな。なにしろ必死だから)
 ねぇねの時は全然そんな心配はなかったんだけど*1、弟はねー、もしかしたらガラスの(ひじ?)ような心の持ち主かも。。ま、そんなこと、親が思ってたら身もふたもないのでガンガン行くしかないんだけど。夜、安心しきった寝顔を見てるとねー、時々かわいそうでたまんなくって・・・。
 はっ、何言ってんだろ、わたし。今日もあと一時間もすれば「ヤツ」は帰ってくる。
 あー、いそがし!いそがしー!午後にはねぇねも帰ってくるー。
 『元気出していこーーーー!!!』
 ま、こうして文に書いてるほど心配しているわけじゃなくて、育児日記のついでに記してみました。
 あー、濃い、眉毛なみに濃い一週間だったなーーーー♪(←まだ終わってないけどー)

*1:3歳にして女の子特有の図太さというか、強さを感じさせてたので。よく言えば社交的。