「おくりび○」が先になるかも(笑)揺れ動く日々…

 先週の映画の日に、お友達と 『初さとし』できると思ってたんだけど、前日に微妙に仮孝ちゃんのお腹の調子が…少し下痢ぎみときた。ま、ここ最近、一週間くらいかけて、パパ→娘→息子→わたし→と順番にちょっとずつお腹に違和感リレーをしていたので(1日くらいで治っちゃうものだったけどね)それがきたんだなぁと。みごとにうつるもんなんだなーーーって、なんかあっさり納得しちゃってお友達にキャンセルメールをしました。「OK!またいつでも誘ってね〜」と全然山田のこと好きじゃないくせにつきあってくれる優しいお友達。。相変らず人気ないし!!
 えーと、わたしの周りでのやまだ人気のなさはさておき…
 そう、ベビちゃんが生後3ヶ月にして下痢。でも結局1日で治ったんだけどね(ホッ)
 でもね、ドキドキしちゃうんだよね。うちの今5歳の息子は生後2ヶ月の時に、当時2歳だった娘に風邪をうつされて(わたしもその当時はよく風邪ひいたわ〜)、発熱したので検査入院で5日間入院したことがあってね、もう本当にわたしも生きた気がしなくて、脊髄からチューッて採られて、何回も採血して、点滴して、薬飲ませて…、もんのすごい長い5日間だったーーーーーーー。結局『風邪をこじらせて急性気管支炎』ということだったんだけど。ちなみに医師の話によれば新生児〜生後2ヶ月くらいで38.5度以上がでると「検査入院」をしなくてはいけないと国で決められているとか?影に大きな病気がかくれているかもしれないし、ほんとまだまだ小さな体なだけに、しっかり診ておいてもらわなきゃ、だよね。。。
 で、もちろんその時、家族も親戚も周りもオロオロしちゃってねーーー。ほんと、ずーーーーーーーーーーっと言われ続けてます。いまだに。何年もチクチクと(笑)風邪ひいて熱がでた!→生後2ヶ月で入院したもんねーー!って。ばあばに。旦那の親に。んーーーーー、一生言われちゃうのかな。。嫁いびりだね。。もう反省してるから許してっ。ほんと、記憶を消せる消しゴムがあったらばあばが寝てる間にパカッと開けてゴシゴシ消してやりたいわっ。
 まぁなんだかんだと、そんなかんじで(笑)
 どうもそれから二の足踏んでしまって、『初さとし』に逝けません。。
 で、こうなったら、映画鑑賞中に仮孝ちゃんがぐずってお友達に迷惑かけるのもなんだし、もう今回初めて、「やまだ映画を見送ってDVDまで待つ」ことにしよう!!と決心しました。。

 なのに!なのになのに!パパが「おくりび○」のチケットをお仕事がらみで2枚もらってきて観る気満々でいる今日この頃・・・。わたしと仮孝ちゃんも連れて行く気だし、なんか本当にこっちが先になりそうな予感。。なので、とりあえず先に「おくりび○」で恩をきせといて(仮孝がぐずったらわたしがだっこして退場する)、次に『イキガ○』もパパについて来てもらえば(パパが退場スタンバイで)わたしも集中して
「やまだ〜〜〜♪会いたかったよ〜〜〜ん♪」(はぁと)
が出来るわけよね♪

えーーーと、待ってろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!*1

*1:間に合わなかったらもうDVDでいいやっ!252も冬だし人混み連れてくの怖いからDVDでいいやっ!ホルモーあたりからは離乳食やらおやつやら食べられるようになるから心配なく仮孝ちゃんはパパと御留守ばん♪ばんばばん♪