携帯から更新です。。

 し〜〜〜、みんな寝ています。
こんばんは?おはよう?とにかく朝の4時だわ…さっき授乳で起こされて、なにしろ7時間ぶりのおっぱいだったから(理由は後ほど…)カッチコチだったので、マッサージしたりして気をつけてたら完全にわたしの目が覚めた(笑)お〜〜!飲め飲め!どんどん飲めの思いでグイグイっと彼に飲ませて、フ〜〜と一段落♪、自分もお水をグビグビっと飲んだら(出した分以上は飲むが鉄則っすよね)もう眠れな〜い!
只今、6畳の和室に布団を3個半敷いて5人でゴロゴロ寝中…ギュウギュウだから!狭いしベビちゃんがつぶされやしないかで、母はもう子供たちの寝返りをブロック!ブロック!しまくりで、こんなオリンピックがあったら日本代表にしてもらえるかな?みたいな事、うっすら意識の中でバカな頭が勝手に想像したりしてたら、外ですっごい雷雨が始まった!ピカピカゴロゴロドーン!ザーッ!わ〜〜、空いてる部屋の窓閉めなきゃ雨が入っちゃう〜!とかって起きて閉めて戻ってしばらくしたら、ベビちゃんが…
『ん〜〜、ん〜〜〜(伸びしてる)ブッブ〜ッ(おなら)ふぅ〜〜〜(満足な一声)……グスッ…グスッ(前奏)…グズグズグズグズ(来るよ来るよ〜)…フギャ…フギャフギャ…フギャフギャフギャフギャフギャ…フッギャーー!(はい、おはよう)てな具合でさっき。
もちろん誰も起きない(笑)パパも子供たちも慣れすぎ。雷雨にも誰も反応してなかったし(泣)ま、いいさ♪起きないほうが静かだしベビーに集中できるもーーーん♪♪
あ、そうそう、なんでこの一部屋にギュウギュウで寝ているかって?そりゃクーラーがこの部屋にしか無いから。。だから。。
最近ムシムシ暑い子供部屋で寝ていた上の二人が熟睡できない(体が休まらない)夜を何日か過ごしたらしく、夏バテ気味〜。朝、ラジオ体操から帰ってきても食欲もなくゴロゴロしてるの!特に小2の姉は夏休みになって昼寝もするようになったのに、疲労が溜まってたのね〜〜(汗) 今日の昼間、彼女はちょっとした熱中症になってしまいました。炎天下に30〜40分、ボウシをかぶっていてもだめだったね。お腹痛い〜と言ったと思ったら、顔が真っ青!クチビル紫色!パパとわたしはびっくりして超あせった!さっきまでニコニコ遊んでたのに、本当に少しの時間でこんなに急変するの?!怖い!!
すぐに日陰のベンチに座らせて、ポカリを500ミリ一気に飲ませたら、また急に顔色も元に戻って元気になり…一体なんだったの?みたいな。
それからしばらくクーラーのきいてる場所で休ませて、大事にはいたらなかったからよかったんだけど、わたしも初めての経験だったのでずっとドキドキがおさまりませんでした。。
熱中症、気をつけましょうね!!
今年は7月に湿気も伴った猛暑が続いて、熱中症になる人がとても多かったと騒がれてましたが…ほんとに他人事ではないんだな〜って実感。
夏バテの始まる今ぐらいからも、要注意です〜!
朝昼晩しっかり食べて、夜はちゃんと熟睡して疲れを溜めないようにしないとね。
まったく暑い日が続きますが、皆様、健康管理に気をつけて無事に夏を乗り切ってくださ〜い!

★パルプさん、★あやちゃん、★さちこさん、メッセージありがとうございました♪ベビちゃんもかれこれもう生後1ヶ月半♪もっともっともっと近況を書きたいのですが、これも(どれも?)濃すぎて更新しきれませんが元気に育ってますよ〜♪ でもホント、見ていてくれてそれだけで嬉しかったのに、お祝いコメントまで入れてもらえて本当にシアワセを感じました(てへへ)ヤマダラバー、ステキです♪タカユキは幸せ者だわ♪眉間のシワ相変わらずステキだし♪お腹いっぱい充実しまくりの毎日に本当に感謝です♪
あ、お返事は必ずしますので、ごめんね、なかなかPCまでたどり着けなくて…次こそ!
夏休みは相変わらず手強い。合間に『サクちゃん鑑賞』してるけど(笑)オアシ〜ス!