3日の夜に「蛍」鑑賞〜♪ 

 今日、さっきヤマダパパの日記を読みに行ったらちょうど「蛍」のことが書いてあったので、ネタにしてしまへ。わたしの嫁いだ先は静岡県の東部、富士山寄り。。*1
 田舎だけど、比較的便利な田舎(笑)だってなんでもあるんです。無いものが無い。大きな企業も多くて地方からいろんな人が転勤で来るけど、みんな気に入って家を建ててしまいます(笑) しかも、贅沢にも自然もかなり大事に残されていて、家から0.5kmくらいのとこにある田んぼで「蛍」が見られまーす♪(3匹くらいだけどねー)もっと上流の本当に水がキレイな川で蛍の幼虫を毎年放流しているので*2、そこからだんだんと下りてきて、最近は家の近くでもまた見られるようになったのかなーーーって。でも、ちゃんと蛍は知っていて、湧き水のある場所をキープしていつも飛んでるんだよねー。甘い水ってやつかなー? あ、ヤマダパパはもちろん、ヤマダ息子も自然に対する臭覚は鋭そうだよねーーー。いっっっつも鼻すすってるけど(笑)鼻高すぎなんじゃん♪大事にしてーー。
 っつーわけで、蛍に関してのロマンチック感想は全然ないんだけどねー。だってヤマダパパがとてもステキにまとめちゃってるもんだからッ!情緒ありまくり。

*1:実家はもう少し伊豆寄り。

*2:そこは名所になってるほどですっごい数!!! 多すぎるのもいまいちなんだよねーー、虫だし、笑。