原作・・・

 もちろん読んでいません。そして今回は読むのやめようかなって思ってます、いまのとこー。だってその兄弟を山&玉で脳内変換して読んでしまったら萌えたぎってしんでしまうかも★★★このキャスティングだけでお腹いっぱいじゅうぶん楽しませてもらえそうな上に…またまた『どっこい』な役どころなんだねー、たかゆきさんたら♪ 「兄の犯した罪に苦しみながらも差別や偏見を乗り越えていく主人公」で「漫才師」!*1背負うよ背負うよーっ!! どんどん背中がでっかくなってっちゃうからーっ!!
 ま、とりあえず、「逆境ナイン」レンタルして観ます(笑)
 で、そのあと、「いちりっとるの涙」もレンタルして観たりして(…)
 原作読みたい気持ちもあるんだけど(だって映画公開が早くて来年のお正月かもってー!?)ドラマびゃくやこうの「最終回」を観たときに、
 (原作読むのと読まないのとじゃ、ラストの捉え方が大きく違うんだろうなー…orz)
ってちょっと落ち込んじゃったんだもん。あの原作のラストは本当にすごかった。でも連続ドラマとして映像化するならそのままのラストではあまりにも説明が足りないし、それぞれの出したいテーマに沿ってラストを変えるのは全然アリ。なのに違和感を感じちゃったのはきっと、わたしが頭の中で作り上げた原作のラストシーン以上の盛り上がりをドラマに期待していたからなのと、原作読後のモヤモヤに「答え」を求めて最終回を観ていたからなのかもしれないって思ってました。でも、最近はやっと「答え」にたどり着けそうな、やっぱりたどり着けなさそうな…(泣き笑)あきらめませんけどね♪
 話しがややこしくなっちゃったけど、『手紙』もどうやらラストがちゃんと用意されてるみたいで(当たり前!)それ聞いたら読むのが怖くなっちゃったよ〜〜〜。

*1:ままままままままんざいしーーー!?!?!?!?