【つれづれ】 

 くーーー、もっと騒いで1日中PC前に張り付いてニヤニヤしまくりたいとこなんだけど、だめだーー。今日は家庭訪問、姉&弟の先生が時間差攻撃で(当たり前)いらっしゃる…掃除。。。リビング(小さいけど)でお話するなので、邪魔なものはとにかく別の部屋へ。。。目立つとこにあるダッチDVDは邪魔なのか、邪魔じゃないのか…。昔、わたしが小5くらいのときの家庭訪問で、やっぱり先生は家に上がりこんできてリビング(やっぱり小さいけど)で母と話し始めたんだけどー、その時あったんだよねー。なぜか父の趣味?でか「しぇくしー系お姉さんのでっかいカレンダー」がどーんとその部屋に。先生と親がまじめに話をしているそのリビングにね。。っていうか、隠せよママっ!普段はなんてことないんだけど(家族が集まってテレビ見たりしてるとこだけど…笑)もっのすごーーく恥ずかしかったなアレ。先生が帰ったあとに、「外しといてよ〜!」って泣いて抗議したのを覚えている、遅いけど。
 家庭訪問っていうと、そのトラウマがわたしにはあって(笑)いやな感覚がよみがえってくるんだけど。あ、でー、でもでもー、それに比べたらダッチDVDなんてかわいいもんか♪*1前面に並べておこーー♪顔が二ヤけるーー♪ しあわせー♪♪

*1:今日来る先生は2人とも、20代後半の女性。ダッチに食いついてくるか?!微妙…