【つれづれ】

 今日は幼稚園でとある行事があったので、午前中いっぱい園ライフでした。親も子もすっかり春休みボケしてたんで半分以上は「かったるい的」な気持ちででかけたんですけど(笑)子供はさすがに疲れ知らず…いきなりめいいっぱい遊び倒していました〜。下の子も一週間後には入園式っす♪そんな自覚があったのかさらさら無いのかわかんないけど、おチビ本人もおチビ本人なりにがんばって周りに合わせようとしてるようでした。(成長じゃん…嬉♪)いざ入園したらどうなるやら、全くわからないけど(楽しい想像しかしたくないしっ)、園バスで通園なので、とりあえず毎朝バスに押し込むしかないです(爆)
 っていうか、もうすぐに明日っからでも、2人とも通園してくれちゃっていいから。
 ペラ子とペラ夫*1、母に静寂をくれ…Please!!! ヤマダタイムをくれーっ!!!(←強引にもらってるけど♪えへ♪) ちなみに今は息子はお昼寝中、娘は『トムとジェリー』DVDを真剣に観ていて「ママー、しょうがないよねトムが捕まえようとするんだもん」「ママー、ジェリーもいたずらするからしょうがないでしょー?」(びゃくやこぉ?)「むっふっふっふ♪」「ぎゃーははは♪」「ひまし油ってなに?」(何?)「ここ!かわいいから観てー!」って大騒ぎ。でも一番好きなのはドルーピー。母と好みが一緒っす♪
 あ、今日は土曜日だし、お夕飯は外食にしちゃおーっ!*2 パパがお仕事から帰ってきたらレッツゴーだ!「ろふと」のおいしそうなピザやラザニア、パスタやらお酒がすっごく食べたい飲みたいけど、きっとサイ○リアだろぅな*3…娘の一押しだもん、あそこのハムのピザ(安あがりで偉いぞ♪)。。うわーーー、ダッチパパの手料理食べたい。。最近は「ろふと」の日記をパパが書くようになったんですねー!(驚)*4
 落ち着いた優し〜い文章を読んでると…なぜか泣けてくるのは、わたしだけ?? 昨夜読んでたらなんか暖か〜い気持ちになってしまって涙が出ちゃった(…笑) ヤマダさんから漂ってくる雰囲気となんとなく似てるっていうか、すごく似てるっていうか。どう言ったらいいのか…すごいです、親子。。わたしのフワフワしてるこんな日記なんてどっか飛んでいっちまえー! あぁ大人になりたい。いまさらだけど、大人になりたいよ。(←春のせい?)

*1:あまりにもうるさいと、旦那とわたしはこう呼んであげてます。まんざらでもないらしいよ、笑。しゃべりだしたのも早かったけど、しゃべりだしたその日からずーーっとしゃべってるんだよね…うちの子ら…当たり前か、笑。

*2:久しぶりの幼稚園で疲れちゃったから手抜き♪←体力ホントないね、やヴぁいよ。。

*3:今から鹿児島は無理ですから。

*4:MLで情報いただきました。いつもありがとうございます〜。