「大丈夫か?」って言われました…orz

 昨日の夕方、ちょっとお買い物に行こうと家族全員で車*1に乗っていた時、乗ってすぐに車内で流れてた曲が『電車オトコのメインテーマ』(たらんらーたらんらーたらんらー♪っていうあの切なくて変な曲♪♪))だったんですけど、運転手の旦那がピピッと自分の好きな曲に変えてしまって…そしたらすかさず息子が「えー、電車おことでいいのにー!」ってブーイングっ。よーし言ってやれー、と思って私も便乗して「ねーっ♪電車おことのがいいよねーっ♪」ってかわいく言ってみたんですけど。まぁかわいくなかったんでしょうね…「やだよ、こんな暗いの!」ってバッサリ旦那に言い返されてしまったー。んー、今までこの曲が暗いとか嫌いだなんて一度も言ったことない旦那なのに、なんで??ってせつない気持ちになっちゃってたら、
 『おまえさー、大丈夫?ヤマダのドラマ*2もいつも見てるけど…鬱になんない?なんかまじで、心配だよ最近…。車でもこんなの聞いてたらやばいよ…』って言われました。*3
 えっ!?そうなの??
 わたしの行動ってやばいの??
 でもまだ第3話が終わったとこなんだけどーーー。。。
 旦那はヤマダさんのことは嫌いではなく、『WB』『H2』とかは一緒に観て笑ってます。でも『セカちゅ』はダメな人でした。。。石Pったら、嫌われてるっ(←なすりつけ)
 皆さんは、最近誰かにそんなこと言われたことない??
 わたしはいたって心も体も健康だと自分じゃ思ってるんだけどー、毎晩『白夜コウ』リピーツってやばい行為なのかなー。どっちかっていうとストーリーについてはたま〜にしか考えてないんだけど(笑)ヤマダさんの表情は一瞬たりとも見逃したくないんで凝視!だからどうしても亮司の目の表情を見てストーリーを解釈しようとしてしまっているみたい。「流れ・構成」とか「セリフ・演出」は一部の事で、わたしが一番信用しているのは『ヤマダタカユキ』なので。
 いろんな人の力でドラマが出来上がっているのは知ってます。でもそこまで考えなくてもいいと思うし(冷たいかな?雪穂?)、ダッチが何を表現したいのかを画面から感じ取る。そこから全てが始まるわけです。

 だから、それこそ旦那に「ドラマばっかり観てるんじゃなくて、ヤマダを観てるんだよ〜♪」なんて口が裂けても言えな〜い。ごめんなさ〜い!今だけ許して〜!
 はぁぁぁ〜〜、びゃくやこ〜〜っ!

*1:普段は私が使っている車

*2:びゃくやこー。

*3:たまにある軽〜いやきもちではないっす(爆)まじトーンでした…汗