ぼーんあいでんててー。最高。

ボーン・アイデンティティー [DVD]
主人の会社の、ある人が、何故ゆえいっつも映画のDVDを沢山貸してくれるんです…その人、コンビニでお弁当を買うついでに、どーしても視界に入ったDVDを買ってしまう癖があるらしく、困ったもんです。いや、うちは助かってしまってます♪*1  観終わってお返しする時、率直に映画の感想をいうと嬉しそうな顔をして「そう、じゃあまた今度は○○を持ってくるよ!」と言って次から次へと貸してくださいます。で、気に入った作品は交渉すれば、すんごく安く譲ってくれます。辛口で言いたいこと言ううちら夫婦なのに…逆に今まで一本も貸してあげたことないのにー。*2  なんで〜?なんで貸してくれるの〜??そしてなんでそんなに買っちゃうの〜〜???
今回もこの「あいでんててー」とパート2になる「すぷれましー」。そひてなぜか「2046」キムさまの…。わたしキムさまネタに興味はないので「これは観ないよ。」って言ったら、旦那が翌日告げ口しやがった!そしたらその人から伝言が…「これ観ないと絶対に次の貸さないって。次はネバーランドらしいよ」 えぇっ!ジョニーの♪デップの♪観たーい!!でもキムさまは観たくなーい!!ま、観たふりしてお返しすれがいいだけの話なんですが…(でもなぜ、突然条件付きに?)
で、昨夜観たこの「あいでんててー」面白かったー。マット・デイモンのアクションてせくすぃ〜だと思った。で、やっぱりこんな役をダッチがやったら…と変換してみた*3  最高においしいー♪ オドオドしながらも強い、だなんてギャップ天国すぎる〜。前にわたしトビー・マグワイアに嵌った時期がありましたが、なんかこう、深い瞳というかー、何かを隠してるような純粋な瞳というかー、そんなのに弱いんですよね。しょうがないわー。好きなもんは好きさー。
この映画は全編ロケはヨーロッパ、ストーリーもあきないし、見ごたえじゅうぶん。役者もグー♪
そして、「すぷれましー」はこれから観るんだけど…がっつり期待して観ちゃうから、頼むから!

*1:彼は独身30代、あちこちのコンビニで『お弁当とDVDの人』と覚えられてるらしい…まじ?ちょっとまずいねー

*2:ダッチのDVDなんて貸せれるわけがない!主人のコレクションは「水どう」と「CITY BOYSのライブ」のみだからー

*3:ヲタゆえに余計なんですです…すんません