アンちゃんに泣かされた!

あっとその前に、「はまぞう」をおぼえた私に拍手をお願いします。ありがと〜!こんなステキな機能にやっと気づきましたっ。画があるって嬉しい!!こんなんでもかなり嬉しい…泣。
で、10日程前レンタル半額やってる時に、なんとなーく気になって借りてきて、と言っても、本当はSPドラマで相手役になるアンちゃんがちょっと気になってしまって…最近は髪型のせいかあんまりかわいらしさが無くなってる気がして、不安が少し。ロクサヨくらいしかアンちゃんをちゃんと見たことがなかったし〜。んなら「〜しょい」を観ろって?んんん〜〜オロオロ…。

これ、いきなり冒頭から主演の女の子2人がかわいくてたまりません♪
花とアリス…2人の名前です。鈴木杏ちゃんが花、蒼井優ちゃんがアリス》
冬の朝の駅のホームの空気感、アンちゃんのしてる薄いピンクの手袋、赤のラインのセーラー服、2人の動き。普段ほっとんど、邦画を見ないわたしなのですが、ファンタジー?っぽい要素に少し弱いのかしらねぇ。なんかツボです、この映画。で、アンちゃんは好きな男の子《郭智博くん…濃すぎなくていいねぇ。ボーっとし過ぎだけど(笑)》をだまして振り回しちゃうんだけど…舞台袖でごめんなさいって告白する時のアンちゃんの演技、これにやられてしまって、泣いちゃいました。上手すぎる!こんなのもダッチにやってもらいたいわ♪
ここまでは映像もきれいだし(何気にっていうより、この監督はここがミソらしい)、音もピアノチックだけどしつこくなく(ゼニハのピアノより山の手な感じで、私にピターリ♪)、脇キャストがすんご〜ゴーカで(邦画のお決まりなの?ウィンクの翔子さんナイス!!)、バレエシーンもかわいいし(先生役の木村多江さまに注目!)、ひねりすぎずに丁寧に作ってあります。
でもでもでも…。ラストのくだりがちょっといらない気もしないでもないけど…。ま、たいして不満でもありましぇんけど。
そして、このアンちゃんを観たら、SPドラマへの期待もかなり高まりました!安易…。

うん、楽しみだわ〜。アンちゃんとダッチで泣かせてください。がんばれぃぃぃぃぃ!!!!