ガーベラ

 

生まれ変わったらハイボールになろうかなぁぁ

もうどっちみち、わたしなんて泡みたいなもんだからなぁぁ

ガブガブ飲んで、コキュコキュって何度も喉を鳴らしてさ、グラスをバンって置いて、ういすきー瓶かなんかのキャップをクルクルって閉める音まで聞こえてきたな。。大丈夫か?わたし生きてんのか?

すごいな米津玄師、あの声やばい。。水道の蛇口みたいにとか言わないで、永遠に枯れない泉としてずっとずっと残ってくれ(残れ)。。AIとかのじゃ嫌だ、誰かを想う熱い肉体と誰かの為の思考の果ての人間の魂の声として、、29歳を閉じ込めたい、でも30歳も見たい、どうしよう、どうすればいい、もう何言ってんのかわかんないわ、わたし。

とにかく情報量が深すぎて無理。。炭酸の泡のようなわたしの代わりに歌い続けて欲しい。。

暗闇の天界からのインスタライブ、初めて冒頭から参加出来て(まさかの21時台!ウォーキングデッドの今さら fear the season3 にのめり込んで観てた所にライブ配信開始通知来て、たった一瞬のこのきらめきを食べ尽くす勢いで参加、いきなりこんばんはーって言われて、心臓引っ張り出された。その声さぁ、ほろ酔いのさぁ、超低音で優しくて時々阿波弁とか舌足らずとか、話していても隠しきれない肺のデカさとか‼︎酸素‼︎ご機嫌でガブガブ飲むのかわいいなーーーっ)

で、いっきなりの生歌‼︎‼︎ ハミング?って見せかけておいて自分の音域でコード探してたよね、武者振るいと同時に鳥肌立った。ミュージシャン本人が自分を一番魅せることができる音域にピンポイントを当てる様を、聞ける、聴ける、生すぎてエモい、いやエロい。。

♬『はろー、はろー、はろーー、よろしくね』

スピッツのガーベラって曲、知らなかった、ぶん殴られた。頭から離れん、なんちゅう名曲。歌声が熱い🔥一年前のライブの感覚を思い出して泣けてきた、感動が度を越してて涙は出なかったけど何かが出てった、口から出ていった。

インスタライブは深層部に触れるような感覚、今回は『久しぶりでおもろいなぁ』って言ってたので、また作業に行き詰まったら現実逃避に来たらいいし、遊びにおいでよ、待ってるぅ。

実はclubhouse、あれから以外と早めに招待してもらえてドキドキの入部。で、始めの1週間くらいはこまめに入ってみてたんだけど(そりゃ聞く専門)、すぐに飽きてしまって、最近はその存在すら忘れてしまうほど。。坂東さんの話してるのは2度遭遇して、でも忙しない感じだったのでいつもありがとうございますと念を送るくらいしか出来なかったなー。自分の子供が最近よく遊ぶ子の親に、夕方のスーパーの駐車場でばったり会ったかのような感覚、笑笑。

で、けんしには動きなし⁈(私で見ろ)誰かと時間合わせるのも大変だし(無理よね)、1人ならインスタライブが気楽で最適だよね。clubhouseは使い方がまだまだ未知数なのでどうなるのかなぁって思ってます。悪用されずにおもろい方向に発展したらいいなぁ。。

なんならそろそろ米津玄師専用アプリ誰か作ってー。お金はけんしが出すから、めんどくさくなくて最高高音質のライブ配信、すんごいやつ、たのんます。。お酒カウント付き、3時間キープとか、、外に行けないけんしの為に、いいアプリないかなぁ、、仕方ない、当分は飲んでインスタライブ、月一で、やりますかぁ。。え?年2?3?季節の変わり目のみ?だったら4で。つーか定期的は無理ね、まず無理よね。。

あーーあ、でも幸せね。ありがと、だいすき、うたうま、さいこう、やさしい、まからん、

くびなし、こうすい、がーべら、ハローハローハローよろしくね、いまきみのすべて。。

おやすみ。。。。