雨音

 

梅雨ってこんなにドシャ降りが何日も続きましたっけ?しとしと霧雨の滲み入るような風情、木の香り、夕立の匂い、梅雨の晴れ間のキラキラ色彩の映る水たまり、私の子供の頃の記憶とはあまりにもかけ離れてしまったような残念としか言えないような雨が続くのね。。雨音はショパンの調べなんて曲、現代だったらきっと生まれてこないんだろうな。ざんざんぶりも、いい加減にしてーー。厳しいなぁ、強いられるわぁ。。

そういえば昔、ファーストキスを奪われたのは傘の中だったなと、、傘が宙を舞ったなスローモーションでと、、ええ、とりあえず書いておく、笑笑、いや全く忘れてないけども、大事よね。なんなら一番大事よ、一瞬が永遠になるシチュエーション、今からでもその人にお礼を言いに行きたいくらいの気持ち、色々あってお付き合いはしなかったんだけど、2度と会うことはないし、でもだからこそ強く美しいまま残るのかなぁと。。うん、勝手に残しておけ。。

あ、で、ええと、何が言いたいんだっけ?

ああ、雨音もhypeの永遠を切りとった一つになっていたなぁと思い出してね、とても切ないなと思ったのと同時に、感&電の歌詞に『刹那』って聞こえたのが珍しいなとずーーーっと考えてたんだけど、春&雷にも『刹那』入ってた、笑笑。なんかやっぱり繋がってるよね、一瞬よりも更に短い感じ、よねよねの刹那ってどれくらいの感触なんだろ。

とか、グダグダ言ってるうちに雨が上がったみたい☂️今夜はぐっすり眠れますように。。